2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■飛行機に乗れない

今日はまた梅雨空がもどってきて、急に雨が降ったりやんだり・・・

しかも、蒸し暑いです



今日は、なんとなく「ウツ」です・・・。

気分が乗らない日は誰にでもあるものですよね。

今日は首のリハビリに行き、病院の手違いで、色々あって・・・。

ますます、だるーく、重い気分になってしまいました。



ふと自分の机を見たら、懐かしいものが置いてあったので、手にとってみました。







      



もう、5年前になるんですね。

これが最後の飛行機・・・。

とは言っても、乗っただけで、目的地までは行けませんでした。



実家へ法事があるので家族で帰ろうとした日のことでした。

飛行機に乗って、座席に座って出発を待ってました。

機内は満席。

ざわついて、客室乗務員の方が、安全点検に回っている。



そうしてるうちに、私の心臓がドキドキしはじめた。

・・・パニックの発作がおこった。

苦しくなった。

我慢ができずに、降りる!といい席を立つ。

もう、半べそ状態。早く外に行かないと!

家族全員で降りようと言ったのですが、手荷物を預けているので、

それを探すと離陸時間が遅れて、他のお客様に迷惑がかかるので、

結局、私独りが降りることにした。



無事定刻通りに飛び立った飛行機を、涙で見送って、救護室で休んだ。

母親へ電話をし「自分の家にもとうとう帰ることができなくなってしまった・・・。」と

泣きながら言った。「ごめんね、ごめんね・・・」

公衆電話の受話器を握り締めて、自分のあまりの情けなさが悔しかった。



帰ってきてから、子供がこの飛行機を私に渡した。

降りた飛行機の乗務員の方からのメッセージだった。

胸が、目が熱くなった・・・。





それ以来、飛行機には乗れなくなってしまった。

自分の実家への帰省は寝台車を使うことにした。

薬を飲んで、とにかく眠ってしまうことだと思った。

それにしても長い時間。約15時間・・・。



今年も、もう少しでそんな帰省時期がやってくる。

最近は途中下車の旅も楽しむ余裕ができてきたけれど、

電車に足をかける瞬間は、まだ迷いが消えない。

発作がおきるかもしれない・・・。

いつもそんな思いで頭がいっぱいです。



楽しい夏がやってくることを祈らずにはいられません。





今日は自分の中の、病気が一気に騒いでいます。
1つ、2つ、3つ・・・数え切れないくらいの病気が巣を作っています。

休み休み過ごしたいと思います。

今日は、元気になれるのかなぁ?

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード