2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■春です~

ノースポールチューリップらっぱ水仙


今日は朝はいいとお天気思ってたら、
当然のどしゃぶりが降ったりやんだりの変なお天気の一日でした。
ちょっと、肌寒い感じでした。

桜もぼちぼち咲き始めてきてます。
家のお庭も、お花が咲きだして、「春だな~」と感じます。
写真の他にも、パンジーやビオラや色々・・・。
見てるだけで、気持ちが和みますね

水仙の花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」と、ナルシストであまりに有名ですが、
品種や色によって、もっと細かにあるそうで。
うちのは「黄色のらっぱ水仙」なんですが、
黄色い水仙には「もう一度愛して」
らっぱ水仙には「報われぬ恋」という花言葉があるそうです。
なんだか、どちらも切ないですね

ちなみに、チューリップも色ごとに花言葉がちがうんですね。
これまた「黄色」でした。(球根を植えたときは色がわからなかったので
花言葉は「名声・正直・実らない恋・望みのない恋 」
・・・うーん、どれだけ、寂しいお庭なのかしら???
なんて思ってしまいました

でも、どれもキレイに咲いてるので、それでいいですね



昨夜は、眠気が変な時間にきて、ウトウトしてしまって、
夜中はおめめぱっちり
「それなら、チャットへ行こう~」と。
でも、時間帯よくなかったですね、待機で終わりそう・・・。
もう、自分でしたいことも終わっちゃったし、寝ようかな~と
思ったところへ、お声かけていただいて

初めての方だったのですが、お話がいろいろもりあがって
コスプレの話や、音楽、ファッション、ご馳走様~なお話も
いつの間にか、一時間が過ぎ、一時間半が過ぎ・・・。
「おやすみなさい」と時計を見たら、もう4時近くに
これは寝坊しちゃうと、慌ててベッドへ
でも、そう簡単に寝付けず、ゴロゴロ~。
おかげで、今日は眠い一日になっちゃいました。

でも、楽しい時間が過ごせてよかったです
「話しやすいね~。大当たりだったよ」と
褒めていただいて。
また頑張ろう~って思っちゃいます。



今日は月曜日。
また一週間の始まりです。
週末まで、元気でお仕事頑張りましょう

■コメント

■キレイですね♪ [のの]

黄色いお花、大好きですe-267
お庭もちゃんとお手入れしていて
とっても素敵ですねv-290
優しい人といっぱいお話できて
良かったですね~e-343
yoshinoさんの魅力と優しい対応に
その人は大満足だったのですねv-410
素晴らしい~v-424

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
黄色のお花は私も大好きです~v-10
元気でそうな感じですね。
優しい方にお声かけてもらえた時は
本当に嬉しいですねv-290
最近、インすることが少ないので
なかなかこうもいかないですが・・・。
また今月から頑張りますv-91
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード