2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■たまご・たまご・たまご

0402

今日は曇り天気のちょっと肌寒い一日でした。
雷の音はするけど、雨は降らないで、なんとかもったって感じです。
せっかく、満開の菜の花もお天気が悪いと
黄色がくすんでしまいます
いつもデジカメを持ってでかけようと思いながらも、
また忘れて・・・
ダメですね~。

ニラ豚丼

またまた、我が家の夜ご飯です
なぜかUPする日は「丼もの」が多い!?
手抜きみたいですね
今夜は「ニラ豚丼」だったんですが、最近のお気に入りは
この真ん中に乗ってる「温泉玉子」なんですね~。

今まで「温泉玉子」を家で作るときは、レンジでチンして作ってたんです。
器に玉子を割って、お水を少し入れて、ラップをかけて50秒。
そうすると、ちょっと白身が硬めの「温泉玉子」になってしまって。
しかも、一個一個で面倒

先日、テレビで観た作り方なら、何個でもいっぺんに。
しかも、白身もトロトロ~の「温泉玉子」ができちゃうんです
作り方もカンタン
玉子を室温に戻して、ボールに熱いお湯を入れて、
その中へ玉子を入れて、アルミホイルでふたをします。
それで、好きな時間おくと、
好みの硬さの「温泉玉子」ができちゃうんですね~

そう
玉子といえば・・・
egg

たまにこんなことありますよね~。
なんか一個の玉子で、二つの黄身って、ラッキー
って、気がしませんか?(私だけ?)



昨夜はチャットにインしてました
0時前にインできるのは珍しいので、なんかにぎわってる~
と、ちょっと嬉しかったです。
いつもはいない時間なので、珍しく思ってお声かけてくれる方もいて。
楽しくお話できました

今夜はどうでしょう~?
また、深夜かもです

もう今週も折り返し地点。
残り半分、元気に楽しく過ごせるといいですね

■コメント

■おはようございます(^_^)/ [のの]

おぉーっ!
二つの黄身、ラッキーですねv-291
私もラッキーだと思いまーす♪
チャット頑張ってますねv-352
優しい人と楽しい時間を過ごせたかな?
無理のない範囲で、楽しんでチャットして下さいねe-343

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
やっぱり黄身二つはラッキーですよねv-353
最近はまたチャットもインできるようになったので、
少しずつですが、頑張ってます。
ののさんも楽しくチャットできてるといいですねv-344

■ [女豹]

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
へー!色んな温泉玉子の作り方あるし、
温泉玉子専用のグッツもある中、
玉子は室温に戻してボールに熱いお湯を注いでアルミホイルで蓋ね!
φ(`д´)カキカキ
時間は?好きな時間・・・ってどれくらいかな?
どれくらいでそんないい感じの温玉ちゃんになるのぉ?
双子ちゃん卵見るとハッピーになるねv-22

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
いらっしゃ~いe-68
この温泉玉子の作り方は一番いいよv-218
だいたい15分~20分くらいが
トロトロ~ってするかな?
色々試してみてね♪
黄身の双子ちゃん、たまーにあるんだよね。
やっぱりラッキーって感じだねv-354
v-238
管理人のみ・・・さまへ
IP情報が見られるのもいいですよ。
サーバーの管理システムみたいで、
しかも無料で登録できるしね。
そろそろここもOPENにしたいかなって
思ったので、お守りかな?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード