2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「ビリケンさん」

ビリケンカレー

今日はお買い物へ出かけて、こんなの発見です
ビリケンカレーセット
レトルトカレー2つとビリケンさんのマスコット、スプーンが
セットになってます

でも、『ビリケンさん』って
大阪の方はおなじみなのかもですね
通天閣にいるんですね。
足の裏を掻くと幸せになれるとか・・・。
私は実際には見たことないんですが、最近、あちこちで目にするんですね~。

今日も、このカレーの他に色々なグッズが売ってました。
金色でピカピカとしたお財布とか、
宝くじ入れとか(これももちろん金色)
携帯用爪楊枝入れとか風水の置物とか・・・。
たくさんあるものだから、なんとなく気を惹かれて
こんなの買ってみました

ビリケンさん

キーホルダーみたいなお守りだそうです。
ご利益あるのかな

でも、キャラクターになってる「ビリケンさん」の方が
愛嬌があって可愛いような・・・。

機会があればぜひ本物の足の裏を掻いてみたいですね~
・・・でも通天閣の5Fって、苦手なエレベーターだ
きっと無理だなぁ・・・お守りで我慢しないとです



結局、昨夜はチャットはお休みして、早めに休みました
たーくさん寝たので今日は元気です

今日は金曜日
週末ですね~。お天気いまいちみたいですが、
楽しく過ごせるといいですね

■コメント

■(*^_^*) [おやぢ]

すごいカレーなんですね。
おまけ一杯って・・(笑)。
お味は・・?
今度探してみます。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
すごいおまけいっぱいでしょ?
でも、その分お値段も・・・v-356
お店でカレーが食べられちゃいます(笑)
味はまだです~。
ぜひ、見つけて食べてみてくださいねv-374

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さんへ
ビリケンさんは行ったことないですか?今度一緒に行けるといいねv-291
早速、ブログ見に行ったよ~。
本当だ!バナーがv-12
謎が多すぎだよね???
現場からありがとう(笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード