2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鬼の願い!?



今日は「節分」
豆まきはしましたか?
家は鬼がまだ帰宅しないので、これからです。

鬼のお面と、豆を枡にいれて準備はOK!

ん?
このお面の裏、よく見ると節分の由来が書かれてます。
お勉強になりますね~と、さらに読んでいくと・・・。



お面をかぶって車の通るところで遊ぶのはやめましょう
との注意書きが

その光景を想像して笑っちゃいました
確かに、ちょっと怖いかも~
って、そんなことする子供いるのかな?


あとはお決まりの「恵方巻き」を食べて、
年の数だけお豆を食べて・・・。
今年一年の健康と幸せを願うばかりです。





今日は、ちょっと風邪気味です
昼間病院へ行ってきてお薬もらって、
ゴロゴロしていたらだいぶいいです

でも、声が・・・。
でもでも、いつものお子様声じゃなくて、
ちょっと色っぽいお姉さま声になってるかも
聞いてみたいですか?
あ、いいですね



鬼が帰りました!
豆まきしてきまーす


プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード