2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■夜ご飯。



今夜は「鶏飯」です

九州に越してきてから初めて食べて、

素朴なんだけど、すごくおいしい

と感激したご飯です

見よう見真似で作ってたんですが、どうもちがう
そうしたら近所に実家が鶏飯屋さんというお友達がいて、
作り方を教えてもらって、今では本物さながらのが
できるようになりました

鶏肉とごぼうしか入ってない、シンプルな混ぜご飯。
ポイントは鶏肉の種類と具をご飯と混ぜるタイミング

九州はまだまだおいしいものたくさんです
食べるの大好きなので、作るのも楽しいですね




こちらは、今日はすっかり春の陽気
暑いくらいあったかい、一日でした。

「春眠暁を覚えず」

今日は眠り姫でした



スヤスヤです


今日もポチッと


プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード