2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ない~!!!

0424

朝のお散歩のときの空は、雨上がりですっごくすっきり
雲がいい感じ~と思わず
気持ちのいい朝でした。

今日は久しぶりにお菓子を作ってみました
banana

バナナのケーキです~
ちょっとお世話になった方へ、お礼にと思って。
突然思い立ったので、材料がない!とお買い物へ
少し時間が早かったので、いつものスーパーは開店前。
なので、ちがうスーパーへ行ったんです。
そうしたら、なんと・・・

バターがない

バターが売り場から消えてるところもあるとは
ニュースで見聞きしてましたが、まさかこんな身近でも・・・。
驚きでしたね

「日本の食」が危なくなってきているのだと感じてしまいました。
値段が上がるだけでなく、そのものがなくなってしまうなんて・・・。
これから先、不安になってしまいます。




クリックでサイトへジャンプします(18歳未満入室禁止

昨夜は、ちょっと休んでから起きるつもりが、
そのまま朝までぐっすり
すっかり寝ちゃって、チャットはお休みしちゃいました。
メールいただいてたのも気づかず、ごめんなさいです

今日の昼間は、ほんのちょっとだけインしてました
久しぶりに「マダム~」へインしたら、
気分が沈んじゃうメールが・・・。
すぐに移動しちゃいました。我慢がきかなくてダメダメですね

その後は、ちょっとお声かけてもらえて
落ち込み気味のところから、元気に
相変わらず、単純にできてます

今夜はインできるかな?




今日はやっと木曜日。
週末まで、もうひと頑張りですね。
楽しく元気にいきましょ~


ランキング参加してます。いつもクリックありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■ [タクイチロゥ]

なかなかのできじゃあないですかっ^^
実は自分はその手のものを作るのが本職でありまして。。。^^;
バターはホントに困ってます。
ただでさえ小麦粉や砂糖なんかがどんどん値上がりしていて苦しいのに。。。
一般の消費者が影響を受ける数ヶ月前には業務用は値上がりしたり品不足になったりするんですよぉ(T_T)
小麦や砂糖は例のバイオ燃料流行りのせいだけど、バターは国内の生産調整のミス。
ほんと、アイタタタ~なこのごろの食品事情ですね。。。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

タクイチロゥさんへ
えぇ~、本職なんですか?
お恥ずかしいv-356
バターはクリスマスケーキが危ないって、
去年から言われてましたけど、いよいよ一般にも
影響がでてきましたねv-292
乳製品については、本当国内生産の調整ができてないですね。
何か影響がでないと、手を打たない。
いつも後ろ手に回ってるお国柄が出ちゃってますね。
今年のクリスマスケーキはどうなっちゃうんでしょうねe-239
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード