2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今年モノ!?

先日、お買い物でおつりにもらった500円玉が
ピカピカしていたので、ラッキーと。
見てみると、なんと
500円玉

平成二十年
びっくりしちゃいました。

なんでびっくりしちゃったかというと・・・。
私の今までの経験では、ピカピカの硬貨は必ず発行年が
「前年」のものしか見たことがなくて。
だから、こんな年頭にその年に発行された硬貨って初めて見たんです。

実際には今年のものはすでに発行はされてるんです。
が、流通してることは珍しいそうです。
毎年、その年の全硬貨セットの「ジャパン・コインセット」が販売されてるので、
そこから崩して使用された可能性が高いみたいです。

今年発行のものが流通するのは、前の年の在庫がなくなってから
というのが定石のようで、
問い合わせた造幣局の方に「えもう出回ってるんですか」と
逆に驚かれてしまいました。

おつりの金額はほとんど確認しないくせに、
こんなことばっかり目がいってしまいます

ピカピカのを手にしたら、皆さんも見てみるといいかもですよ~。




今日は金曜日。
お仕事の方も、お休みの方も、楽しい週末になりますように


ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくです

■コメント

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ [おやぢ]

こんばんは。
私は500円貯金してたから、急いで探してみましたが、平成20年なんて無かったよぉ・・・。今度気をつけて探してみよう・・。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さまへ
いらっしゃいですv-344
そうですね、こんな時期に早いですよね。
私も初めてです。
いいことあるかな?あるといいなぁv-354
v-238
おやぢさんへ
こんばんはv-280
500円貯金してるんですね~v-61
何年ものかは手にしたときに
すぐチェックですよv-219
v-238
女豹ちゃんへ
ぴかぴかだったよv-352
本当、生まれたて~だよねv-290
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード