2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「鉄子の部屋へようこそ」(ゆふいんの森号)

こちらはマニアさま向けです

今回は「ゆふいんの森号」です。

かねてより「乗ってみたい!」と思っていた列車の一つで、
今回念願かなって、乗ってきました~
人気の列車なのは知ってましたが、
乗車券発売日にすでに売り切れになってしまうほどとは・・・。

それもそのはず。
車両4両でそのうち1両は「ビュッフェ」になってるので、
座席数が少ないんです。
*「ビュッフェ」とはオシャレに聞こえますが、
この列車の場合は「販売スタンド」って感じです*

さて、どんな車両かといえば、こちら
y04


シックな落ち着いたグリーンの車両がちょっと外国チックです
一歩足を踏み入れると、フラットではなく、階段になってます。
車窓の景色がよく見られるようにと座席が高く作られています。

y07

車両のつなぎ目も木目の廊下になっていておしゃれです~

座席はちょっと狭い感じがしましたが、座り心地はまぁまぁです。
y06

グループで利用のときには、4人でゆったり座れるコーナーもあります。
それはとっても楽しそうでした~。

運転席からの景色です。
y02

この下に運転手さんがいます。
一段高くなってるのがよくわかります。最近流行の、観光バスみたいですね。

「観光列車」というだけあって、スピードはゆっくり。
急ぎの旅には向いてないですね。
途中で、ちゃんとアナウンスがあるんですよ。
「右手をご覧下さい。こちらが「慈恩の滝」でございます」と
少し止まっちゃうんですね~。

さてさて、サービスもすごいです。
コレ・・・
y01



なんと、客室乗務員さんか車掌さんの帽子と制服を貸してくれるんです。
そしてこの列車の枠を持って写真が撮れます
車掌さんがシャッター押してくれたんですよ~。

やはり人気の列車だけあって、車内ザワザワ・・・。
こうやって写真を撮って歩いてる人の多いこと
もしかすると、本当にのんびり旅するには、観光列車じゃない方がいいのかもですね。

また次の楽しみを探さないとです

前回の
『鉄子の部屋』
もよかったらご覧くださいね♪

■コメント

■コメントありがとう♪ [yoshino]

モモさんへ
はい「鉄」の女性版です~v-234
この列車には前々から乗りたいって思っていたので、
すごく楽しめましたe-68
九州内は色んな列車が走っているので、
機会があればぜひ挑戦してみたいです。
素敵ですか?
ありがとうですe-51
v-238
ののさんへ
すごくオシャレですよ~。
本当に外国の列車をイメージさせますね。
「鉄道マニア」とかって最近は言わずに
「鉄」ですからね~。
そういう方たちは、駅にカメラ下げてたーくさんいました。
自分もそれに近いかもv-356

■No subject [モモ]

おお~
鉄子ちゃんとは鉄ちゃんだったんですね。
yoshinoさんv-238かわいいわ(*^_^*)
たのしそうな旅行です。こんなきれいな列車は
のったことがないのでうらやましいですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
yoshinoさんって、いろんな趣味があって、いいですねv-254
とっても素敵です(*^_^*)

■綺麗ですねェ [のの]

すごいお洒落な感じですね
ますます乗ってみたくなりますゥ♪
写真サービス、いいですねv-343
最近鉄ちゃん、鉄子さん流行りですね
テレビとかでもやってますけど
皆さん楽しそうですよね~
何か熱中するものがあるのは
幸せな事ですよねv-291
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード