2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ただいまです~。

この週末はちょっとおでかけしてきました

朝の暗いうちに出発です。
eki


まだ6:00前・・・。眠い時間ですが、せっかくのおでかけなので
めいっぱい楽しんでこなくちゃ!と早起きです。

さて今回の行き先は、さらに電車を乗り換えて。
yufuinmori


そう、乗ってみたかったんです~。
「ゆふいんの森号」という列車です。
地元にいるといつも車で移動してしまってなかなか乗る機会がなくて。
今回は思い切って乗っちゃいました
列車についてはこちらをどうぞ♪

博多~由布院まで2時間。到着してそこから目的地まで歩くことに。
パンフレットによると、「駅から徒歩15分」
歩けない距離じゃないはず・・・。

途中、由布院の自然を見ながらテクテクと。
yufudake

「由布岳」に・・・。
tujibasya

観光用の「辻馬車」に・・・と今まで来たことのある由布院が
ちがった感じに見えます。
地図を見ながら歩くものの、???・・・迷っちゃいました
電話で場所を確認すると

「え、歩いてきてるんですか!」

そっか、普通は歩かないんだ~と。
場所を聞いてもう一息、頑張って。

到着です~
温泉宿の日帰りツアーを申し込んでいたのです。
着いたらちょうどお昼ご飯です。
ufufu

びっくりするほど豪華でした~。
しかも個室でのんびりと。

その後は貸切の露天風呂へ。
roten

こんな素敵なところが独り占め。
すごいですよね~。ものすごいいい気分です

さて、お食事とお風呂のあとは、観光をちょっと。

kinrinko

かの有名な「金鱗湖」です。
う~ん・・・。紅葉にはまだちょっと早いですね。

その後も列車の時間まで、駅に向かって色々お店を物色しながら
よく歩きました~。

帰りも「ゆふいんの森号」へ乗ったんですが・・・。

爆睡です
起きたら車窓からはまーるいお月様がでてました
ちょっともったいなかったかな?

さて、その夜と次の日は、続く・・・。

■コメント

■うらやましい~♪ [のの]

yoshinoさん、お帰りなさいv-290
とっても楽しいお出かけになったみたいで
良かったですねv-354
ゆふいんの森号、めっちゃうらやましいですぅ
いいなぁ~、私も乗ってみたーいe-415
豪華なお昼を食べて、露天風呂に入って
幸せな時間を過ごせましたねe-420

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
ただいまです~v-290
はい、とっても楽しいおでかけができました。
気分転換ですね♪
「ゆふいんの森号」いいですよ~v-234
すごく豪華に見えるでしょう?
とってもお得なパックで行ったんですよe-461
すごく身も心ものびのびしてきました~v-291
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード