2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■。豆知識。

今日は『立冬』。暦の上ではもう冬に入りますね
寒いのは苦手です~

なんていっても、冬は水仕事で指先がアレアレ&カサカサ。
ゴム手袋は大嫌いなので、いつも素手。
季節を指先で感じてしまいます。

さて、みなさんは台所用洗剤、どうやって使ってますか?
私は、昔から別の容器に入れ替えて、薄めて使うようにしてます。
手荒れ防止と思ってのことなんですが・・・。

先日、コンビニでふと見かけた本をぱらぱら~っと立ち読み
「お金のないときに読む本」みたいなタイトルだったような・・・。
(正確なタイトルは忘れちゃいました
要は「節約術」や「お給料日前を乗り切るアイディア」みたいな
ことが書いてあるのですが。
そこで、目に留まったのが

「台所用洗剤は原液で使ってはもったいない」
という項目。

それって本当は節約じゃないってご存知でしょうか?
そもそも洗剤は薄めて使うものなんです。
その証拠に、ラベルをよーーーーーく見ると、
(本当によく見ないとわからないですよ)

soup


水1Lに対して0.75ml(料理用小さじは5ml)」と書いてあるんです
ってことは、ほんのちょっとの洗剤しか使わなくていいんです。
そんなのって気づかずに、そのまま使ってる人も多いはず・・・。
あわあわしないと洗った気がしないとか。

大きく書かないのは、早く使ってくれないと売れないからなんじゃ・・・。
とこれも販売戦略なのかも、なんて思ってしまいますね。
イヤなやつですね~

環境にも、手にもお財布にも優しい、正しい使い方をしたいものですね

y110801


今日もこりもせずに(苦笑)、昼間にちょっとインしてました。
さすがに長時間はもうこりごり・・・。
しかもイベントの日は、女の子も多いので、うもれちゃうし。
のんびり待機です。

y110802

今日はこんな学生風で
結構、好きな格好なんですよね

仲良しなお友達がお話に来てくれました。嬉しいですね~
ありがとうでした。
今日は女の子同士、「大人のおもちゃ」話なんかして
すごいアイテムを見せてもらったりして、楽しかったです~



昨夜はとても楽しいお話ができて、嬉しかったです。
どうも、私の声は不思議な感じになる雰囲気を持ってるそうです。
ただのお子様声ですか(笑)

最近、なんか物足りないような、嬉しいようなことが。
そう、チャット中にカメラで「男性のアソコ」を見てない
インしてくると、いきなりカメラに写ってることが多かったのに、
パーティは双方向にならないから、声もしなくてさみしいですが。
2ショでも、カメラでもお顔の方が増えたように思います。
お顔を見てのお話はとても嬉しく、安心ですね
でも、なんか・・・(って別に見たいんじゃないんですよ~


今夜も楽しく過ごせますように・・・


ランキング参加してます。
今日も最後まで読んでいただきありがとうです


携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■豆知識は大切(^_-)-☆ [emi]

前は良く洗い物をしてたのですが、手荒れは殆どしませんでした。
肌に悪いのは、お湯と塩素の入った水ですので、なるべくそれらを避けるようにすれば、大丈夫なきがします。
お湯で肌の脂分が抜けてしまいますからね。
塩素も大敵!一番風呂で肌がぴりぴりするのもそのせいです。
浄水器などで完全に塩素を除去して、油物以外はお湯を使わない。冷たいのは我慢しなければなりませんが、、、。(^_^;)
終わったら、しっかり手を拭いて上げましょう。(^^ゞ(笑)
最近は食洗機を使うことが多いので、冷たさもたまにしか味わってません。
食洗機は合理的で良いと思います。洗剤も水も節約できますからね。
洗剤の使いすぎは、身体にも悪いです。
しっかりすすぎをしていない食器を使うと、洗剤を食べてる事になりますからね。
環境のためにも洗剤の使いすぎは良くないですしね。
>でも、なんか・・・(って別に見たいんじゃないんですよ~)
見たいって思ってもいいんじゃない?(^^ゞ(笑)
ボクは、見てみたいです(^凹^)ガハハ
好奇心の塊ですから、、、笑。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■知らなかったぁー [のの]

ラベルにちゃんと書いてあるのですねェ~
知らなかったです
勉強になりました♪
それにしても、企業と言うのは・・・
なんだかセコーイですねェv-293
コスプレ衣装、色々お持ちですねe-343
学生風もカワユイですe-266
私、ナース服やチャイナが欲しいなぁ~
最近、見てないですか?(笑)
私もいきなりの人はなくなりましたが
お見せになる人はいらっしゃいます
「見たい?」と言われたら・・・
何も申し上げられませんねv-388
流れには逆らえませんわ(^_^;)

■コメントありがとう♪ [yoshino]

管理人のみ・・・さまへ
いいえ~、忙しいのですからメールのお返事は
お気になさらずにv-5
昨夜は、大サービスありがとうでしたi-198
v-238
emiさんへ
お水へのこだわりはさすがですね~e-461
食洗機ですか~、文明の利器ですね。
私はどうも考え方が古いのか?手で洗わないと気がすまない
っていうか、ちゃんと洗えてないような気がして、ダメなんですよね。
モノをよく知って、うまくつかうことが大事なのでしょうねe-68
>ボクは、見てみたいです(^凹^)ガハハ
>好奇心の塊ですから、、、笑。
ですね~。
emiさんも好奇心いっぱいですものねv-291
私も好奇心はいっぱいですけどねv-343
チャンスが・・・(って、ちがうv-356
v-238
ののさんへ
こんなことって気づかないですよね。
商売上手っていうか、ズルイような・・・。
コスプレは知らない間に数が増えちゃいましたね~v-324
ののさんのナースやチャイナは見てみたいですv-10
すっごく似合いそう・・・。特にチャイナはスタイルいいからv-344
そうなんですよ、最近見てないんです~。
セカンドは必ず写るものだったけど(苦笑)、
ここはそんなことないですね。
「見たい?」って言われたら・・・。ねぇ~v-292
でも、珍しい方のは「ぜひ!」って言っちゃう私もどうかとv-12
お客様それが嬉しいのだから、一緒に・・・ですね。

■ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】 [女豹]

私も液体洗剤は最初から水入れて薄めて使ってます!
分量は適当・・・
あんまり合成界面活性剤使うの嫌で、
ミヨシやシャボン玉石鹸の無添加つかったりしてました。
今は、また界面活性剤の
キュキュットクエン酸を使ってるかな。
ホント冬は手荒れするね。
ストッキングよく引っ掛ける><
また楽しいお喋りしたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
来週もよろしくで(^3^)☆Chu!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
本当に、冬は手が荒れるね~v-292
無添加洗剤使ったり、色々してもダメですね。
ストッキング、私もひっかけてすぐに伝線させます><
いつも予備を持ち歩かないとです。
こちらこそ、来週もよろしくですv-344
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード