2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■骨太~

今日はちょっとおでかけです
街にあるホテルとコンサート会場などが併設されてる
複合施設へ・・・。

土曜日ということもあって、色々とイベントしてました。
広い空きスペースでは、地元の看護科学大学のイベントが
大学のサークルのお茶会とか、看護学校なだけに、健康診断とか。

1110-01

汚い足でスミマセン
「骨密度」も測ってくれます(もちろん、タダで♪)
この方法は「音響的骨評価」というので、骨をコンコンってちょっと機械が
叩いて、その年齢に対して、どうかという値をだすものだそうです。
私は、骨は丈夫なんですね~
自分の年齢でも、若年成人(20歳)の値からも上回って、
「ちょっと転んだくらいでは。ポキッてしないから大丈夫」と
太鼓判です。

その後は、お食事を
1110-02

ホテルの中にある、ランチバイキングへと。
そこでは、実演メニューがあるんですね~。
今日は「オムライス」。
お客さんの前で、ふわふわの卵を焼いて見せてくれます
もちろん、お子様のように出来上がるまでジーッと
ナイフで卵を割って、トロ~ってすると、感動です
もちろん、出来立てはとってもおいしかったです

ココへ行った本来の目的はこちら
happy

子供のお習字が入選したとのことで、そこにある展示会場へ
作品を見に・・・。
みんなどのお子さんも上手です
こんなにたくさんの「幸せ」、いいですね~。
私もたくさんHappyになりたいです

y1110

昨夜はチャットはお休みしちゃいましたが、今夜もお休みです
このまま、今日は寝ちゃいます。

おやすみなさいです。
また明日

明日は日曜日。
ステキなことがあるといいですね




ランキング参加してます。今日もお付き合いいただきありがとうです


携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■良かったですね(^_^) [のの]

楽しい土曜日を過ごされたようで
良かったですねェ~v-291
骨が丈夫なのも素晴らしいです!
良いことなのであります
お習字、良いですねー
綺麗な字を書ける人、尊敬しちゃいます
幸せ・・・、きっと足元にあるのでしょうね
それを大切に生きていきたいですv-354

■No subject [おやぢ]

こんばんは。
おひさです。
女性は骨粗鬆症が進みやすいのに、良かったですね。
最近は腰が痛くて、曲がってしまいそうなオヤヂです。。。

■ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ [女豹]

わーーーーーーーーーーー
女豹は小学3年生までお習字習ってたんだけど、
そんな風に展示されたことない!
教室の後ろの壁くらいです・・・
オムライスの実演って(・∀・)イイネ!!
難しいモンね。
ふあふあを作るのって。
相当熟練したシェフが実演されてるんでしょうね。
そういうの見るのも楽しいよね。
骨密度。我が家の体脂肪計にも骨量の数値が出る!
正確かわからないけど。
内臓脂肪も基礎代謝も筋肉量も表示してくれる。
1度本格的な健康診断しなきゃなって思います。
それにしても凄い格好で測ってない??!
ではまた明日からもよろしくで(^3^)☆Chu!

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
そうですね、楽しいっていうか忙しい一日でした。
「骨密度」はちょうど、先日近くに市の検診車がきたときに
測りに行くの忘れてたので、ラッキーですv-354
しかも、タダだなんて♪
私も字が下手なので、恥ずかしいですね~。
大人になるとくせがついてなかなか直らないので
うまくかけないです><
幸せ・・・。
見えないところにあるのでしょうねv-354
v-238
おやぢさんへ
いらっしゃいです。
おかえりなさい、ですねv-104
腰が痛いですか・・・。
運動不足かもですね~v-91
v-238
女豹ちゃんへ
女豹ちゃんもお習字してましたか?
私もしてたけど、いやいや習ってたかな?
実演のあるバイキングは楽しくて、お気に入りですv-271
ホテルのシェフがつくるので、かなり本格的でしたe-287
「骨密度」もそうだけど、
一度本格的な健康診断も受けてみると
いいと思いますe-376
そんな、すごい格好じゃないのよ~。
片足の靴下を脱いだだけで。
そこにジェルをつけて測るんだよ。
今週も楽しみにしてますe-266
よろしくね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード