2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秋咲き♪

safuran1




うちのお庭に咲きました
なんてお花かご存知でしょうか?

サフラン」です。
花言葉は、「陽気」「喜び」「歓喜」「節度ある態度
最後の言葉にドキッとした方は、いらっしゃいじゃないですね。

自分も言葉を使って、お仕事してますから、相手を気遣うことは当然と考えます。
自分の言葉には責任を持って、
その言葉のでだれかが嫌な思いをして欲しくないと思ってます。
難しいですが、自分だったら・・・と立場を置き換えて考えることを
心がけたいものです。

さて、戻って・・・。
この「サフラン」。
よく「サフランライス」とかって、黄色いご飯を見たことありますよね?
これの雌しべを使って作るんですよ~。
safuran2

これを乾燥させて、水に溶かすと綺麗な黄色がでるんです。
私も早速、挑戦してみようと思います
うまくできるといいなぁ~。



今日はまたまた新しいお友達ができたのでご紹介です

ちおりさん
ちおりさんといいます。


ちおりさんは、こちら「ANGEL KISS」で活躍されてます。
可愛くて、スタイルばっちり東北美人さんです
みなさん、仲良くしてくださいね




今日もお客さんが多いようなので、サイトのご紹介です
ただいまは、昼間にイベントやってます。
「月末は午後の紅チャット 」11月26(月)13時00分~11月30(金)17時00分
明日が最終日です
10分間無料でチャットできちゃいます(条件ありです)。
時間があればインしたいと思います。
見かけたら、ぜひお声かけてくださいね

一緒にチャトレをしてみたいな~という方、いらっしゃいましたら
こっそりお声かけてくださいね!?



ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとうです


携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
サフラン、綺麗でしょうv-352
新しい携帯のカメラはデジカメ並みなので
こういうのには向いてますv-218
サフランはちょっとでも高いよね><
せっかくなので挑戦してみますv-91
こちらこそ、いつもいつもありがとうねe-51
v-238
管理人のみ・・・さまへ
だね~。
ずっとTOPだったから、ちょっとびっくりねv-12
でも、のぞいてみたいね~。
v-238
ちおりさんへ
いらっしゃいe-266
私こそ、ご紹介してもらって、ありがとうです。
これから、色々よろしくですe-328
サフラン、綺麗でしょ?
そちらは寒いからあまり見かけないかもね。
春がきたら~かな?

■ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ [女豹]

サフラン綺麗に撮影できてるね!!!
めちゃんこ綺麗v-238
サフランライスしようと
サフラン買うと結構高いんだよね!
自分で乾燥させて挑戦するなんて素敵です。
今日もありがとでした┏(<:) ペコチョン♪

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■No subject [ちおり]

こんばんわぁ★
ななななななな  ナント!!おネェに紹介してもらえるとわぁ;;;
恐縮です!! ありがとぉございました♪
出会いは大切に・・・ですね♪ 職場のないチャトレですもん めったにないパフォどぉしのつながりはほんとにありがたいです!!
サフランの花ってこんなにきれいだとわぁ★ 癒されますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード