2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はろぉ~?

y1205


「Wow, very cute and sexy today

なんてメールもらったらどうでしょう
今日は昼間にまたもこりずに、学生風でインしてたら、
英語のメールが

(きっと、またからかわれてるんだ~)なんて思いながらも、
英語でお返事。
すると
「Would you like to play sometime?」
ますます、(遊ばれてるんだ~)と。
でも、おもしろいかも?なんてちょっと悪乗り
「muu・・・。too sweet sweet play like ♪」
なんて、返してみちゃったり。
「Sounds GREAT
・・・。
何度かやり取りしているうちに、来客のチャイムが

あああああーーーー。

後悔先に立たず。
本当に、外国人のお客様
でも、きっと海外サイトじゃないところでチャットするんだもの、
きっと日本語できるでしょ~と。

「Hello~」と、思いっきり笑顔でご挨拶。
すると、何、何

なんか英語で話してる~!
ちょっと待って~と、アセアセ

「日本語は?」
「スコシダケ」

あ~、調子に乗ってメールしてたことを後悔です。
きっと、お話できるものと思ってインしてくれたんだ・・・。
タイプならまだしも、お話は難しい><
ない頭から引っ張り出してきたたどたどしい英語で、お応えして。

ピンポーンと聞こえてきて。

「Oh,ドアチャイムね、sorry,sorry~マタネ
と、お客様がみえたようで、チャット終了。

ちょっとホッとしたような、ずっと話していたかったような・・・。
何度か外国人のお客様とお話したことはありますが、
やっぱり、英語が話せたらいいのにな~と
その都度思いますね。
その割りに、勉強不足ですが

今日は他にも、お声かけていただけて、短い時間のインでしたが
楽しい時間が過ごせました。
嬉しい限りです

夜も、楽しくお話できたらいいなぁと思います

英語のお話ついでにこんな「なぞなぞ」いかがでしょう

ストロベリーは何語でしょう?英語
じゃあ、アップルは?英語でしょ。
それじゃあ・・・。
「おじいちゃんとおばあちゃんは?」

ちょっと子供だましでしたね
もう、わかっちゃいましたよね?
そうです、答えは「老後」です。

お後がよろしいようで

    

だいぶ寒い一日でした。みなさんも風邪引かないように、
うがいと手洗いは念を入れてしましょうね




ランキング参加してます。今日もご覧いただきありがとう

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

■コメント

■ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう [のの]

yoshinoさん、素敵な贈り物ありがとうv-354
すごーく嬉しいです♪
帽子のコレクションが増えて、幸せですv-343
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
大切に使わせて頂きまーす♪
私からのも、早く届くと良いのですが・・・
もう少し待ってて下さいね
外国の人、またにいらっしゃいますね
片言の英語と、片言の日本語で
微妙な会話になってると思いますけど
やはり男性は男性ですね
日本人も外国の人も同じだわんv-290

■コメントありがとう♪ [yoshino]

ののさんへ
届きましたか~v-25
ののさんのキャスケット姿を前にブログで
拝見したので、どうかな~と。
いつもいつも、お気遣いなくですv-290
外国の方、たまにみえますね~。
ちょっとドッキリですねv-345
でも、カメラがあるから結構ジェスチャーと
片言で押し切っちゃいますv-356
どこのお国も男性は一緒かもですね♪

■('-'*)オハヨ♪ [女豹]

スゴイ英会話だー。
女豹も何度かあるけど、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ になる。
翻訳使っててんやわんや><
でも本当英語喋れたらいいよね♪
やっぱ清楚な学生さんって感じでyoshinoさん いい(≧∇≦)b

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
おはよ~v-278
本当、ちゃんとお話できたらいいよね~。
もう、辞書でもおいておかないとって感じ。
ペラペラなら海外サイトにも行くんだけどねv-411
清楚・・・v-352v-352
素敵な響きですね~。
寒いからこの格好が多くなっちゃうんだけどねv-356
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード