2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お疲れです~

chanpion
クリックで大きくなります。

今日は子供の書道の大会へ付き添って一日が終わっちゃいました。
県内の予選を通過した小中学生、1000人で
チャンピオンをめざして、字を書くんですが・・・。
とにかくすごい人で、大変
さすがに疲れちゃいましたね~。

私がこちらに越してきてからすぐに他の人から誘われて、
子供たちは「書き方」を始めたんですが、
ものすごく盛んな地域のようで驚きました。
習ってない子供はいないって感じでしたから。

こうしてパソコンやワープロ、携帯で文字を書く機会がなくなってきてる時代に
手書きの温かさってとてもいいと思うので、キレイな文字が書けることは
一生モノだな~と思っちゃいました。
キレイなことも大事だけど、気持ちのこもった文字が書けたらいいですよね

今日のこの大会は動画で新聞社がニュースにしてます。
興味のある方はこちらでご覧くださいね。

その大会のあった場所にはこんな変わったものがあるんですよ。
rock
クリックで大きくなります。
なんだかわかりますか?
人がちょうど登ってたんですが・・・。
そう「ロッククライミング」の練習場です。
結構な高さがあるんですよ~。
なかなか難しいみたいですね。身軽ならいいんですが・・・



今日は朝からすごい雨でした
出かける頃にはやんでましたが、曇り天気ですっきりしない一日でした
せっかくのお休みなのに、連休はいまいちみたいですね。
明日は日曜日。
何かいいこと、あるといいですね~


ランキング参加してます。
こちらはチャトレさんのブログばかりのランキングです。
とても素敵な方がたくさん
みなさん、本当に色々と個性たっぷりで見ていて楽しくなっちゃいますよ
このブログ、見つかるかな?
(アダルトサイトもたくさんです。未成年の方は入室されないように

ランキング参加してます。こちらもよろしくです

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking
『Livechatモンモン』 ランキングもよろしくです。

■コメント

■No subject [ピース]

1000人集まってても、空気がピシッとした感じなんでしょうか?親御さんたちも息を詰めるほどの緊張感がありそうです。確かに字がきれいな人ってそれだけでありがたい存在ですもんね。

■No subject [おやぢ]

1000人が集まる書道大会ですかぁ?。
ちょっと想像つきましぇん。。。

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
そうです、1000人集まるんですよ~。
すごいでしょv-12
県大会をこんな形でするのは他にはないみたいですよ。
v-238
ピースさんへ
人数が多くても、やはり一人ひとりが真剣で
空気が重いですよ~。
親も大変ですよv-355
文字がきれいに書けるっていいですよね~。
大人になるとくせがついてなかなか戻らないものですね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード