2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■突撃!我が家の晩ご飯 5

080123




連日の雨もやっと午後からあがって、久しぶりのお日様です
東京の方では、雪景色でしたね~
大寒を過ぎて、本当に寒くなっちゃいましたね。

今日は、恥ずかしいながらも、またまた我が家の晩ご飯を
donburi

仲良しさんが「こんなメニューは~」とメールをくれたので、
いいかもとさっそく作ってみました。

ブリもぐり丼』です。
魚屋さんのおじちゃんに「ブリちょうだ~い」と。
「もう、ないよ」
「え
はまちだよ、もう今は~」ということで、「はまち丼」です

簡単に作り方を
①わさびを溶かしたお醤油に、ブリのお刺身を漬け込む。
②ご飯を盛って、①のブリをのせてふたをして蒸らす。
③しその葉、白ゴマ、お好みですりおろしたゆず皮を一緒にまぜる。
簡単ですね

ちょっと私はちょっと自己流で。
しその葉は小ネギに、ご飯は酢飯にしてみました。
「わさびをお醤油に溶かす」これはかなりおいしかったです~
教えてくれて、ありがとです
またよろしくです!?



y012302

クリックでサイトへ飛びます(18歳未満入室禁止です
今日も昼間は「EX SHOT」

今日は閑古鳥が鳴いてました

何度もインしてくださるお客様がいたんですが、すぐに何も言わずに落ちてしまって。
「もういい加減にして~」と思いました。
以前、他のサイトのときに、嫌がらせで落ちるまでそれを繰り返されたことが
あったので、今回もかと思ってしまって。
「やっぱりインするなってことなんだ・・・。」
と凹んでたら、その方からメールが
「ごめんなさい、お話したくてたまらないんですが、PCの調子が悪くて
インすると落ちちゃうんです><」と。
あぁ、勘違いでした
ですから、ちょっと待機でサービスを
またお話できることがあるといいなぁと思います。

y0123

相変わらず、ぽっちゃり通り越しちゃってますが
今日はそんなに寒くなかったので、こんな格好でもOKでした。
でも、油断大敵ですね。風邪引かないように注意しないとです。

夜は、また夜で色んな方とお話できたら嬉しく思います。
お気軽にお声かけてくださいね




ランキング参加してます。いつもご覧いただきありがとうです

携帯からはこちら→
FC2 Blog Ranking


こちらもよろしくです

■コメント

■ダブルで美味しそう(^_-)-☆ [emi]

『ブリもぐり丼』!
美味しそうですね。
ハマチも大好きだし、こんどやってみるかな。
お言葉に甘えて、「EX SHOT」を覗かせていただきました。
サービス待機中だったのか、クネクネされてて
とっても色っぽかったですよ。
仕事中じゃなかったら、、、、。w
というか、仕事中に見てるのかい?へへw

■コメントありがとう♪ [yoshino]

emiさんへ
丼、とってもおいしかったです~。
ぜひ、作ってみてくださいねv-371 
覗かれちゃいましたかv-398
お恥ずかしい・・・。
お仕事中でも大歓迎ですよv-290
いつでもお待ちしてますねv-238

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
拍手コメありがとうv-424
色んなお客様いますね~。
聞いてみないとわからないもです。
また一緒にがんばりましょうv-91
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード