2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あんのういも?

yakiimo


今日のお昼ご飯です
焼き芋』です~。
でも、このお芋、すっごくおいしいんです
色もまっ黄色で、やわらかくて、水分があって、あまーくて
安納芋(あんのう)」っていう種子島のお芋だそうです。
普通、焼き芋ってお茶とか一緒に飲まないと胸につまりそうになるけど、
このお芋はまったくそんなのいらないくらいの水分があって、
パサパサしないんです

自然の甘みと食物繊維たっぷりで、身体にもいいですね。
最近のお気に入りです
それにしても・・・女性ってなんでお芋が好きなんでしょうね



クリックで・・・

昨夜は仲良しさんがチャットに誘ってくれて、お話できて
とっても楽しい時間を過ごせました
ありがとうです
でもなぜかマイクが・・・私の声が聞こえなかったんですね
せっかくだったのに、ごめんなさいです。

昼間もちょっとインしてみました。
今日もお声をかけていただけて、嬉しく思います
今夜もインする予定です。
見かけたらぜひお声かけてくださいね

y013102


今日で1月もおしまい・・・。
お正月だったと思ったら、早いですよね~。
もうカレンダーをめくらないとですからね。
こうして今年もあっという間に年をとってしまいそうです


ランキング参加してます。今日もクリックありがとう

携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくです

■コメント

■コメントありがとう♪ [yoshino]

おやぢさんへ
お芋好きですか?
あんのういも、私も今年初めて見ましたよ。
ぜひぜひオススメです~。
v-238
ちおりさんへ
干し芋~。
懐かしいです。最近はあまり見かけないです。
きっと地域柄かな?
あったかいとかびちゃうものね。

■No subject [おやぢ]

私も、芋大好きです・・・(笑)。
よく、ふかし芋してますが、食べ出すと止まりません。
しかし、あんのういも?。
初めて聞きました。
たべてみたいです。

■No subject [ちおり]

ちぃも初めてみたぁぁ!!
この時期は干し芋を夜中究極におなかすいたとき
体に言い聞かせて食べますw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード