2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ただいまです。

神戸01

この週末はちょっと小旅行へ
あいにくの雨になっちゃいましたが、神戸まで行ってきました。
神戸はいつも通過ばかりで、降りたのは初めて。
「どこに行こう~?」とガイドブック片手に考えて。
自分の目的としては
海・お肉・ケーキ・パン・限定モノ
って感じです。

タクシーに乗って、とりあえず海まで・・・と。
そうしたら、とてもいい運転手さんに当たって、ラッキーでした
「どこか行きたいとこは?何か見たいもの、食べたいものとかある?」
と聞かれたので、上のように答えると
「ちょっと海まで遠回りになっちゃうけど、いい?」と。
もちろん、雨だし、土地勘ない方向音痴ですから、
「お願いします~」で、レッツゴーです

運転手さん曰く
「ガイドブックに乗ってるとこはよくわかんないから
自分の知ってるとこでいいかな~」
もう、おまかせです

最初は「やっぱり神戸牛を」とリクエスト。
すると「神戸牛じゃないけど、いいお肉屋さんがあるからそこに連れてくね~」
と、紹介されたのは『大井肉店』さん。
きれいなお肉がショーケースに並んでました。
でも送るのは生では・・・というので「煮込みハンバーグ」にして
お家へ送ることに。

そして次は「ケーキ屋さんに行こう!自分も買うから」と
案内されたのは、裏道にある小さな可愛いケーキ屋さん
『元町ケーキ』さん。
運転手さんがご存知ないだけで、ガイドブックにもしっかり載ってました
ざくろ

「ざくろ」という名前のケーキですが、一番人気のようです。
ショートケーキのシンプル版って感じです。
他にも可愛いケーキがたーくさん。しかも安いのに驚き

そして、目的の海までは、途中観光地をぐるぐると回ってくれて。
中華街や旧外国人居留地の町並みを車窓から見学です。
そして、海へ到着~。
とってもいい方で、本当に得しちゃいました

神戸02神戸03神戸04
画像はクリックでそれぞれ大きくなります。
ここは、「神戸震災メモリアルパーク」です。
震災のあったままの状態で保存されている貴重な場所です。
ほんの60mくらいの広さですが、生生しく当時を物語ってました。
私も、その当時のことを色々回想して、大変だったなぁと。

私は、キレイに水が澄んだ海も、もちろん好きなんですが、
こういう、人工的な港の、決してキレイじゃない海も大好きです。
すごく不思議なんですけどね。
たぶん、懐かしい感覚になれるのが気持ちいいのかなぁ。

神戸を回って思ったのが、「横浜」に似てるんですよね。
山があって、海があって、異国情緒漂ってて。
ただ、雨じゃなかったら、もっとあちこち見られたのに・・・と
残念でした。

忘れちゃいけない「限定モノ」
これを探すのに、何時間も歩き回って・・・。
灯台下暗しでした、実は新幹線の駅に近いところにあって
神戸バス
神戸の街中を走ってる「クラッシックバス」のチョロQです~
かなり可愛いです

そして、おまけです
ちょっと足を伸ばして、大阪にも寄り道。
でも、雨、風がすごくて観光なしでお買い物だけ
定春

大阪には大好きな
「銀魂」の定春
の大きいのがいるんです
まさか一緒に写真・・・なんていい大人がだれかに頼めるはずもなく、
今回も定春だけ
どこかのお子さんは、お口にてを入れたりしてる~。
うらやましく横目で見ながら、触っちゃいけないと我慢
家にもほしいくらいです~。

私の週末はこんなでした。
お天気は残念だったけど、とてもいい経験できたし、
楽しい想い出もできました

でも、とにかく歩きました
足が~




携帯からはこちら→FC2 Blog Ranking

ライブチャットガールズランキング

■コメント

■オカエリ....+。゜φ(ゝω・`○)+。゜ [女豹]

チョロQやばい・・・
一時期私も集めてた!!!
色んな場所へ行ったんだね!
神戸はいいとこだよね♪
神戸カレー柿の種でv-275タイムを
楽しませてもらってます!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
また明日くらいからかな?
∩( ´∀`)∩ドォゾ(っ´∀`)っ))ヨロスィク

■おかえりなさい(^.^) [のの]

お出かけ楽しめたようで、良かったですネv-410
お出かけ、いいなぁ~
神戸、いいなぁ~
とってもうらやましいです!
おぉぉぉぉ!でっかい定春v-354
さ、触りたいニャ~
写真も撮りたいですゥe-266
ゆっくりと体を、休ませてあげて下さいね♪

■コメントありがとう♪ [yoshino]

女豹ちゃんへ
ただいま~e-68
そうなのよ、相変わらず、ミニカー&チョロQが
大好きなのでv-356
神戸も色々あって楽しかったよ。
お天気ならもっとよかったんだけどね~v-390
柿の種おいしかった?辛いの得意だものね!
今日からまたよろしくねv-344
いつもありがとう。
v-238
ののさんへ
ただいまですv-290
神戸は楽しいところでしたよ。
ののさんも、ぜひv-354
定春です~v-343
大阪のジャンプショップでお出迎えしてくれるんですよe-2
連れて帰りたいです~。
はい、ゆっくり休んでまた頑張りますv-91
いつも色々ありがとうです。

■こんにちは~ [まりな]

よしのさんこんにちわ~
一人旅ですか?
神戸っていいですよね。おしゃれなイメージがあって・・・
人も多いけどでものんびりできて・・
私も大好きですv-9
神戸ってケーキとっても美味しいですよね。
喫茶店とかぜ~~んぜん知らないガイドブックにも載ってないお店でも
結構おしゃれにデコレーションしてて美味しかったのを記憶してます。
楽しくて歩きすぎちゃうと
足・・・パンパンになりますよね~
特にアスファルトの上は駄目みたいですv-12
リフレッシュできて良かったですねv-221

■コメントありがとう♪ [yoshino]

まりなさんへ
神戸は一人旅です~。
お天気悪くて大変でしたが楽しんできましたv-290
本当、おいしそうなものが多くて、誘惑が・・・。
方向音痴なもので、地図見て歩いてるくせに、
どうもちがって、余計に歩いてしまいますv-356
おかげで足がパンパンでした><
たまにはおでかけもいいですね♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

yoshino・よしの

Author:yoshino・よしの
yoshinoです。
今までの想い出がいっぱいです。
ありがとうの気持ちをこめて・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード